旅の第1夜はホテルBB

b0091767_12215055.jpg

ドゴール空港着が午後3時過ぎなので旅の第一夜はドゴール空港周辺にあるホテルを探すことにしていた。明日借りるAVISの事務所の所在を確認している時に、目の前にホテルBBのマークを付けたシャトルバスが来たので、運転手に部屋はあるか聞いたら、OKだと言うので早速そのバスに乗り込んだ。
BBと言うからにはイギリスのBandB式の宿みたいな物だろうと思ったら、連れて行かれたのは三っ星程度の普通のホテルだった。
チェックインは4時過ぎていたが陽は未だ高い。フロントにタクシーを呼んで貰い、パリ市内まで出て見る事にした。40km程あるが、運賃は45ユーロくらいだという。フランスのタクシーの相場は日本の半分程度だと考えていれば間違いない。10~15%のチップ込みでの計算でもだから割安感がある。
by yuuyuutakemura | 2006-06-02 12:25 |
<< オペラ周辺 欧州5カ国駆け歩き紀行 1 >>