ベルギー入国


b0091767_7593586.jpg
ベルギーには以前二回来ているから、今回が3回目。フランスからは、ほんの一走りと言った感じで、気楽なドライブです。
この街はブリュージュ、おもちゃの国に来たような町並みで、カラフルで積木の家が並んでるのかと思う程、可愛らしい家々が私たちを迎えて呉れます。
水運の発達した所で町並みの裏に回ると運河が縦横に走っていて、観光船で見て回る人もいるし、馬車に乗って町巡りする人も居ます。私はもっぱら自分の足でトコトコお伽の国巡りを楽しむことにしています。自分の足なら好きな所へ行けるし、好きな所で立ち止まれるし、時間の制約も無し、それになんと言っても只ですからね・・・・
by yuuyuutakemura | 2006-06-05 08:01 |
<< 広場のカフェレストラン メルセデスが今回の旅の足となる。 >>