広場の臨時観覧席

小さなレディーが歩いていた広場の半分が臨時観覧席で占められていた。
この広場、いつもは観光馬車がたむろしていたり、子供が駆け回っていたり、若いカップルが座り込んでいたりと、ヨーロッパの何処にでもある広場と同じように賑わっていたのに、今回は何故か観覧席が半分を占拠している。
インフォメーションにでも行って調べるなり、レストランのウエイターに聞くなりすれば、何の為の観覧席かは即座に判明するのだろうが、そうゆう面倒なことをしても、私の旅の役には立たない。たとえ「明後日何々のイベントがあるから」と言われた所でそれまでノホホンとここで待つつもりもない訳だからね。
そんな訳で、わざわざ写真を載せておきながら、甚だずぼらなコメントで申し訳ないです。
観覧席の配置も向かい合った設定だし、何を見せるのかなぁ~?
未だに気になっています。こんな事なら現場で面倒がらずに聞いておくべきでした。

b0091767_8352852.jpg

by yuuyuutakemura | 2006-06-09 08:37 |
<< ブリュージュの海鮮料理屋さん 小さなレディー >>