ブリュージュの海鮮料理屋さん


前掲の広場の裏側に運河に沿って何軒かの海鮮料理屋が軒を並べていました。
大阪の蟹道楽ではないですが、大きなロブスターの電飾を掲げて居ます。
私はヨーロッパの魚介類には何度も裏切られているので入る気はしませんでした。こちらに来て魚貝類で美味しいと思ったのは、ムール貝と牡蠣位です。
後、マルセイユで食べた鱸のムニュエルも旨かったですが、有名なマルセイユのブイヤベースもサフランやカレー味で誤魔化しては居ても良い魚を食べ付けている日本人の舌は誤魔化せません。
セレブの別荘が集まっているカシの町で食べたブイヤベースも同様でした。
カシの白ワインは辛口でいけるお味ですが。
そんな訳でブリュージュの海鮮料理屋さんには入らなかったから、ここの料理がどうなのかはご報告出来ませんが、ベルギーでは美味しいビールと名物ワッフル、お土産には手の込んだ刺繍あたりが良いのではないでしょうか?
ブリュージュの海鮮料理屋さん_b0091767_9213847.jpg

by yuuyuutakemura | 2006-06-09 09:22 |
<< デビル・ハウス 広場の臨時観覧席 >>