アムステルダムの病院ホテル

アムステルダムでホテルを探したがなかなか適当な所が見つからない。駅近くで路上駐車可の場所近くに三つ星ホテルを見つけたが空き部屋はないという。
その近くに星無しのホテルがあったので部屋を見せて貰ったら、南京虫でも出そうな不衛生な部屋なのでパス。駅裏のノボテルも満室。
アムスの旧市内は古い町だから駐車場を持っている所が見つからない。
やっと見つけたのがこのホテル。
外観は荘厳な感じだが、何か異質な佇まい、しかし、部屋はあるというので泊まることにした。
ホテルで空き部屋の確認をしているほんの5分足らずの時間だったのに、車に戻ると警官が駐車違反だという。なんだかんだとネゴって、違反は勘弁して貰ったが、部屋の確認をしなかったのが失敗だった。
部屋にはトイレもシャワーもない。なんか病院に入院したような雰囲気なのだ。
今更他を探すのも億劫だから我慢して投宿することにしたが、ゴミ入れは足でレーバーを押す琺瑯製の手術室にあるようなタイプ、ベットはよじ登る程の高さだし、室内の調度は白一色、病院をそのままホテルに転用したとしか思えないものだった。
隣の部屋はもしかしたら死体安置所ではないかと思える程の不気味な感じだった。
気儘旅も、偶にはこうしたおかしな体験も、また乙というものだろう。

b0091767_8503321.jpg

病院ホテル外観


b0091767_8505662.jpg

室内は病院そのもの

b0091767_8511420.jpg

ワインを飲んでもイマイチ酔いが回らない ヽ(`Д´)ノ
by yuuyuutakemura | 2006-06-26 08:55 |
<< オランダ国立美術館 オランダの水路  水彩・はがき >>