ミシュランの世界地図

b0091767_837567.jpg
日本で一般に見る世界地図は、太平洋と日本が中心に位置するものですが、世界標準はご覧のように、ヨーロッパとアフリカが真ん中に来て、右端に我が日本、左側にアメリカ大陸が位置しています。
日本が極東アジアに位置するのがよく分かります。
ミシュランの地図を広げると大きすぎて取り込めないので表紙だけで見ていただいていますが、概要はお分かり頂けると思います。
海外にお出かけになった折りにお土産に購入されると、珍しさと、世界の中の日本の位置が確認出来て、目から鱗、の感覚が得られたりしますよ。
私も小学校の教員をしている友人に差し上げたら、教材にすると言って喜ばれました。
by yuuyuutakemura | 2006-06-28 08:37 |
<< ゴッホ美術館 オランダ国立美術館 >>