アドルフ橋  水彩・F0

b0091767_9444455.jpg

ルクセンブルクに入ってホテルを探していたらこの橋に出くわした。
市の(国の?)中心にあって深い谷を挟んで街の中心が2極に分断しているのを繋いでいるのがこの橋です。
谷底の方もチャンと町になっていてそちらにも降りていってホテルを探したけど見あたらなかった。
仕方ないからどんどん郊外の方まで探し回って三つ星を見つけたのはこの橋から10kmくらい離れたところでした。
ルクセンブルクは小さな国だから、国外に出てしまったかと思い、フロントで聞いたら未だルクセンブルク国内でした。
ルクセンブルクは通過した事はあるけど、泊まるのは初めてです。
初体験って、こんな事でも少し気持ちが高ぶるのは不思議です。
by yuuyuutakemura | 2006-07-22 09:45 | 絵画
<< 自治宮殿広場(ルクセンブルグ)... 我が家の野菜達 >>