パリの恋人達

近頃は日本でも若者が電車の中などでキスシーンを展開して居たりするのを見掛けます。
でも、その格好が様になっていないんですよね!
見ていて、良い感じ…(*'-^)-☆ というカップルには出会った事がありません。
パリでは頻繁にラブシーンに出くわしますが、それらは悉く様になっているんです。
セーヌの観光船が夜間航行するときには船から川岸の恋人達をライトアップするサービスがありますが、照らし出された恋人達は悪びれることなくキスシーンを展開してくれます。
まるでパリの観光資源という感じでさえあります。
まるで映画のラブシーンの一齣みたいに、パリの風景に溶け込んでいます。
パリの恋人達は、見られている事を意識してスマートに振る舞っているのだと思います。
それに引き替え、日本のカップルは、本能の赴くままに貪り合うという感じで、「見られてもかまわない。」とばかりに、自分たちの世界に没入しているから、見せられる方にとっては、いぎたない、と言う感じになるのではないでしょうか?
b0091767_8311633.jpg
b0091767_8312723.jpg

by yuuyuutakemura | 2006-07-27 08:32 |
<< ルーブルのピラミッド オルセー美術館の庇の謎 >>