パリ市内を市バスで見物

パリで特に行きたいところもないし、買い物もしないから、行き当たりばったりにバスに乗って、観光することにした。
バスは地下鉄やRERの回数券(カルネ)が使えるから、便利です。
乗る時に入り口にある改札機にカルネを入れて使用済みにします。これをしておかないとコントローラーに摘発された時に多額のペナルティーを取られます。
偶々乗ったバスは、私が未だ行ったことのない地域を走ってくれました。
どちらかというとあまり豊かではないと思われる場所が次々と現れます。
昼間から所在なさそうに佇む人も見受けられます。
アラブ系、ベトナム系、アフリカ系、等の人達が多いようでした。
この辺にあるバイクもちょっと馴染みのないメーカーのものが多いです。
フランスでも大型のバイクは6割方が日本製、3割がイタリア製、1割くらいがその他という感じです。
パリの中心部の歩道を占拠している大型バイクは1000cc以上の豪華なものが多かったですが、この辺りのバイクはご覧のような小型のものが多かったです。

b0091767_21331067.jpg


b0091767_082056.jpg


b0091767_083243.jpg

by yuuyuutakemura | 2006-08-20 00:09 |
<< バーゲンセール パリの地下鉄 >>