下書きと完成画


奥入瀬の渓流を描いた作品の下書きと完成画です。
私の場合最初にラフな線で大体の構図を描いておき、色を置いていく段階で少しずつ構図をいじったり、消したり、描き加えたりしていきます。
そこのところが塗り絵とは違うところかな?
塗り絵は描かれた線の中へ色を置いていく作業ですからね。
前後の絵を見比べて頂くと、かなり違ってきているのがお分かり頂けると思います。
作品はP15号、夏の奥入瀬渓流です。
今、この絵をF120号にしている最中です。
モナカではなく、現在進行中と言うことです。
たまにはこんな事も書かないと私が真面目人間だなんて誤解を受けるといけないので、、、


下書きと完成画_b0091767_19494958.jpg



下書きと完成画_b0091767_19511226.jpg

by yuuyuutakemura | 2006-09-26 00:07 | 絵画
<< 武相荘 ① 建物 座禅草 ②   水彩・F0 >>