蕗の薹②  水彩・はがき

蕗の薹②  水彩・はがき_b0091767_23545687.jpg
蕗の薹第2弾です。
続けて蕗の薹は無いんでないの? なんて仰る方はご覚悟下さい。
なんとパンジーの部では6連発になる予定ですからね。
何処かの元暴力団員が元妻さんを監禁したのも6連発ですが、私の6連発は殺傷能力は有りません。
で、蕗の薹の戻りますが、今回のは関東地方に普通に生えている蕗です。食べるには少し育ちすぎのきらいはありますが、食べ頃のでは絵にしにくいですからね。
でも、このくらいの育ち方なら、天麩羅とか蕗味噌にするには支障はありません。
そう言えば、蕗の薹の天麩羅、冷凍室に残っているかも???
ブログはこのくらいにして、蕗の薹の天麩羅を肴にナイトキャップにすることにします。
お休みなさい。
by yuuyuutakemura | 2007-05-21 00:04 | 絵画
<< 福寿草   水彩・はがき 蕗の薹 水彩・はがき >>