3842    F


地上3842mは私の足で立った最高地点です。
富士山頂より高いんですからね。そこへロープウエイでいきなり登ってきたのですから、身体の方が急には対応できません。頭痛とかは有りませんが、ほろ酔いのような感じで、階段を上るときに足下が覚束ないのです。
3777m迄はロープウエイ、その後エレベータで3842mまで登ります。
このエレベーターには階数表示はなく、標高が示されるのは面白かったです。
この高さにレストランや土産物屋があり値段も下の町に比べても高くはなかったです。標高が高いと気圧が低くなるから、水の沸点が下がります。調理もしにくいのではないかと思いましたが、ピザもコーヒーも熱々でした。
表題の3842はレストランの名前です。
b0091767_3487100.jpg
b0091767_3483653.jpg
b0091767_3485493.jpg
b0091767_349849.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-10-13 03:49 |
<< 鯛買いに行ってきました。 【農... モンブラン山頂     F/I >>