veveyで休憩   CH

veveyで休憩   CH_b0091767_10535722.jpg
VEVEYはレマン湖畔の落ち着いた街で以前この教会のある広場に面したホテルに泊まった事があります。かなりの料金の割にはサービスも設備もお粗末だったから、今回はここには泊まらずに、スイス人の友人シモンさんにB and Bを探して貰い予約してあります。
この教会、夜になるとライトアップされるんです。周囲の環境に影響されているのか、教会にしては暖色系の派手な感じのライトが灯されていた記憶があります。
教会の裏手は広い公園になっていて家族連れや若いカップル、ご年配のグループなどが散歩したり、ベンチでお喋りしていたりののどかな公園で、私もお気に入りです。
veveyで休憩   CH_b0091767_1054848.jpg
veveyで休憩   CH_b0091767_1054217.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-10-25 10:54 |
<< Le Vigny に到着    CH 一般道をのんびりと・・・   ... >>