コーヒー・ブレイク   CH

コーヒー・ブレイク   CH_b0091767_21595388.jpg


前回もそうだったが、シモンさん達と出掛けると頻繁に休憩を取ってくれる。
初めのうちは小柄な日本人の体格から、膀胱の容量も小さいだろうと配慮してくれているのかとも思ったが、そうではないらしい。
日本人のドライブはひたすら目的地に向かって突っ走る、猪タイプが多いが、彼等の旅は目的地に着くまでの行程も楽しむという、気持ちの余裕の為せる技だと言うことに気がついた。
この日も山道に入って間もなく、道端のレストランに車を止めたが、生憎この店は開店時間になっていなかった。
ダニエルさんはなれているらしく、少し戻って脇道に入っていった。
5分も走ると小さな村落があり、ここのレストランは開いていた。
山村のこととて、駐車場は店から少し離れた所だった。 景色を楽しみながらブラブラ歩いてレストランにはいる。
彼等は何時もコーヒーブレイクとは言いながらも、オーダーするのは決まってワインである。
我々一行6人で大瓶一本か二本の量だから運転に支障はないと思うけど、日本なら酒気帯び運転に引っかかるかも知れない?
本場のアルプスを遠望し、きれいな空気と山村の落ち着いた家並みの中で楽しい会話を交わしながら美味しいワインを飲む・・・至福の一時である。



コーヒー・ブレイク   CH_b0091767_21561649.jpg


コーヒー・ブレイク   CH_b0091767_21565126.jpg


コーヒー・ブレイク   CH_b0091767_21571634.jpg


コーヒー・ブレイク   CH_b0091767_21573929.jpg
コーヒー・ブレイク   CH_b0091767_21583637.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-11-04 00:22 |
<< コーヒー・ブレイク   CH だんだんお山が近くなる♪   ... >>