「Martigny la Romaine」 CH

Martignyの街に下りてきた。この町でシャガール展をやっているので見ようと言うことになっていた。
私が絵を描くから気を利かせてくれたものらしい。
正直のところ私はシャガールの絵はあまり好みではないが、こんな機会でもないとシャガールを見ることはないだろうから、敢えて反対はしなかった。
街の案内図には「Martigny la Romaine」と書いてあった。こんな山奥にまでローマ帝国の支配が及んでいたものらしい。
美術館の駐車場でシモンさんの車を待っていると、郵便屋さんの集配車がやってきた。スイス郵便もフランスと同じ黄色のシンボルカラーを使っている。日本の郵便会社の朱色より軽快でスマートな印象だ。
日本の郵便会社も民営となったが、料金は上がる、サービスは落ちるでは、なんの為の民営化なんだろう? 
私の古い友人にはがきを出したら、「転居先不明で配達できない。」と付箋が付いて戻ってきた。おかしいと思い念のために友人宅に電話したら、転居なんかしていないという。
戻されたはがきに私も「転居していない、再配達して下さい。」と付箋を付けて投函した。戻ってこない所を見ると配達されたらしいが、配達局からは詫び状も、事情説明の電話もない。配達員のロッカーか押入にしまい込まれたのかも知れない。
「Martigny la Romaine」    CH_b0091767_19414397.jpg
「Martigny la Romaine」    CH_b0091767_1941554.jpg
「Martigny la Romaine」    CH_b0091767_19421535.jpg
「Martigny la Romaine」    CH_b0091767_19422748.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-11-11 19:41 |
<< シャガール展    CH チーズフォンデュ    CH >>