イタリアでは先ずパスタで!    I

b0091767_97113.jpg
イタリアを旅していて困るのはレストランやホテルがなかなか見あたらない事です。大きな町には有るのですが、私は田舎を彷徨きたいからそうゆう所にはホテルやレストランが無いのです。
これがフランスだと小さな村落にも洒落たレストランやこぢんまりしたホテルが必ずと言って良いほど私を待っていていくれるのですが・・・
ストレーザー湖を西に向かって行く途中、昼になってお腹が空いてきたけど、レストランがありません。1時近くになってやっと高速入口近くでレストランが見つかりました。
イタリアに入ったのだから先ずはパスタで腹ごしらえと、同行者と別々のパスタを頼みました。どちらも美味しくて、ベストチョイスでした。
以前だと昼食でもワインを楽しんだのですが、近頃はご多分に漏れず飲酒運転には欧州でも厳しくなっているし、事故などやったら身の破滅ですから、おとなしくノンガスのミネラルウオーターで我慢です。
ウエイターは気さくな男でさすがイタリアです。楽しい昼飯が食べられました。
b0091767_971276.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-11-29 09:07 |
<< Biellaのホテル    I ストレーザー湖 >>