Ceresole Albaのレストラン    I

アルバには未だかなり距離があるのにという町にさしかかった。小さな集落だが洒落た感じの町でレストランとお菓子屋兼パン屋と雑貨屋もあった。脇道に車を停めてレストランにはいる。
内装も感じが良いし、客層も良い。
近くの住人らしい年輩の男性は常連客らしく、「いつものヤツを、」なんて注文をしているし、仕事の打ち合わせを兼ねての昼飯なのか、額を寄せ合うようにして話し込んでいる勤め人風の客もいる。
私は今日のお薦めと言った感じの肉の煮込みを頼んでみた。
常連さんが「今日はあれは出来るかい?」なんて聞いて追加注文しているから、私は「あれ」がなんだかも確かめないで、私にも「あれ」つくって!と追加オーダーをした。
出てきた「あれ」は鰻のマリネだった。丸のままの鰻をぶつ切りにしてある。
鰻は蒲焼きか白焼き、それと福岡で刺身も食べたことはあるが、マリネは初めて。
美味しかったです。
デザートにコーヒーとアイスクリームを頼んだら言い方が悪かったのか、皿に盛ったアイスクリームの上にコーヒーをぶっかけたのが出てきた。
エスプレッソとアイスクリームの取り合わせは初めてですが結構いけます。
変なものを頼むヤツだ、と思われたかも知れませんが、この店の定番メニューになるかも知れません。

Ceresole Albaのレストラン    I_b0091767_21501372.jpg
Ceresole Albaのレストラン    I_b0091767_21503035.jpg
Ceresole Albaのレストラン    I_b0091767_21504390.jpg
Ceresole Albaのレストラン    I_b0091767_21505321.jpg
Ceresole Albaのレストラン    I_b0091767_2151483.jpg
Ceresole Albaのレストラン    I_b0091767_21511480.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-12-04 00:04 |
<< Ceresole Albaの町... 天候回復    I >>