Ceresole Albaの町   I

Ceresole Albaの街並みはなかなかのものでした。絵になる建物が色々ありました。壁なども程良く古びていて絵心を誘います。
教会の建物も大きくはないですが、独特の形で面白いです。
有名な観光地よりもこうした鄙びた田舎には人を引きつけるオーラが漂っています。
ヨーロッパの地方都市、そしてこのCeresole Albaのような田舎町にも、ローマやパリとは違った独自の文化・生活があるのです。
かっての日本にも地方地方の異なった文化・歴史があったのですが、今は何処に行ってもミニ東京みたいになってしまったのは何故なんだろうと考えてしまいます。
中央政府の統制が強すぎるのか? 物と金と人が中央に集中して、地方が枯渇してしまったのか? その他の原因も有るのでしょうが、地方の特色が失われてしまうのは寂しいことです。
Ceresole AlbaからAlbaまで23kmです。今夜の宿、バローロへ向かいます。

Ceresole Albaの町   I_b0091767_2162660.jpg
Ceresole Albaの町   I_b0091767_2163747.jpg
Ceresole Albaの町   I_b0091767_2164677.jpg
Ceresole Albaの町   I_b0091767_216553.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-12-05 00:04 |
<< アルバ経由バローロへの道 Ceresole Albaのレ... >>