ニースに入る    F

b0091767_23562290.jpg
ニースの海岸通りは広い遊歩道が海沿いに作られています。海岸は海水浴場ですが流石にこの天気では海で泳いでいる人は居ませんでした。以前12月にここを通ったことがありますが、その時は晴天だったから水に入っている(泳いではいないけど)水着姿は大勢いました。肉食人種は耐寒性が強いのかも知れません。日本の寒中水泳は我慢大会ですが、こちらでは遊んでいるのですからね。
前を剽軽なスタイルの車が走っていました。
街の中にはいると人も車も一杯でパーキングスペースを見つけるのに一苦労しました。やっとビルの地下にある駐車場に車を置けました。その場所をしっかり頭に入れてから歩き出しました。
友人に頼まれた土産を探すことにしました。パリに行くのは日曜日の予定ですからデパートは休みだし主立った店も開いていませんから、ニースが買い物の唯一のチャンスなのです。
b0091767_23563293.jpg
b0091767_23564299.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-12-23 00:07 |
<< ニースの路面電車    F 地中海が見えた。    F >>