コロブリエール銀座    F

この辺りはコロブリエール銀座とでも呼ぶべき所です。
家並みも洒落ているし、レストラン・土産物屋等が数軒並んでいて、村の中心部分です。
レストランにも入ってみたかったのですが、スイスのシモンさん達とは違い、Sergeさんは頻繁にコーヒーブレークを取る人ではないし、今日の昼食はSerge宅で戴くことになっているから、ちょっと心残りですが、レストランは素通りでした。
イタリアをほっつき歩いているとレストランやホテルを探すのは苦労します。
かなり大きな街に行かないと見つけられないのです。
フランスでは小さな村でも必ずと言って良いほどレストランとホテルは有るのです。
これは何故なんだろうと考えたのですが、フランスの方が相対的に豊かなのではないかと思いました。
フランスの田舎のレストランには良く地元の人が食事したり、コーヒーを楽しんだりしています。
イタリアの場合そんな余裕が無いのではないでしょうか? イタリアの田舎の人達は精々の所、タバスコでロト籤を買うか、立ち飲みコーヒーを楽しむ程度の楽しみで我慢しているのだろうと思いました。
b0091767_2322418.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-01-31 00:16 |
<< 犬と赤ちゃん   F 村の教会    F >>