犬と赤ちゃん   F

b0091767_0331472.jpg
サージさんが車を停めたところへ戻ると大きな犬と赤ちゃんを連れたおじさんに会いました。
おじさんは脇に置いておいて、犬と赤ちゃんにカメラを向けました。勿論撮影のお許しを戴いてからです。無断で写して「不埒者め!」なんて思われてこの大きな犬を嗾けられたら大変ですからね。
おじさんは勿論快諾してくれました。
犬などの動物と赤ちゃん・幼児は世界共通で可愛いですからね。
でもこの犬は図体もでかいですが態度も大きいです。赤ちゃんを押しのけて自分が写ろうとカメラアングルの真ん前に顔を出すのです。でもこの犬、アップに耐えるハンサムちゃんです。飼い主の手入れも良く毛並みがツヤツヤです。
フランス人は犬を可愛がりますが、躾はきちんとしています。
犬と人間の主従関係を犬に弁えさせているのです。でも、共同生活者(犬)として待遇し粗略には扱いません。
by yuuyuutakemura | 2008-02-01 00:33 |
<< コルクの木    F コロブリエール銀座    F >>