サージさんの家   F

サージさんは日曜大工の領域を通り越して日曜工事人です。
この鉄の門扉もサージさんの手作りですし、プールもかなりの部分が彼の手によるものです。
プールは強化プラスティックの一体構造ですが、この本体は買ってきて庭の穴掘りと本体の据え付けは業者に依頼したのですが、給排水工事、プール廻りのタイル工事は彼がコツコツ仕上げたのです。
彼の後にある木のフェンスも彼が組み立てました。
プールの掃除は水中ロボットがやるし、その掃除ロボットの稼働や塩素消毒はコンピュータ制御で自動化されています。それらの装置が格納されている小屋も彼の手作りです。
プールが青いシートで覆われていますが、これは埃や落ち葉が入り込むのを防ぐカバーになっていてプールを使うときには格納されるようになっています。
彼は公安関係の公務員ですが、こうゆうゆとりのある生活が出来るのは羨ましいです。
収入は日本の公務員より高くはないと思うのに優雅に暮らせるのは土地の価格が低いからかも知れません。
彼が何処かの国の防衛次官のようなたかりをやっている訳ではないのですからね。
彼がデジカメを買うのに一年近く考えた末に自分に対する誕生祝いにやっと買ったことを考えると、プールを持つこととの落差をどう考えたらいいのか悩んでしまいます。
b0091767_032635.jpg
b0091767_0322122.jpg
b0091767_0323241.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-02-04 00:32 |
<< シャンパンで乾杯     F Serge宅への道    F >>