サージ宅での会食    F

サージさんの奥さんローランドは料理が好きで何時も工夫した手料理を食べさせてくれる。今回はジャガイモと肉の料理だったが名前はわからない。前回来たときに近所のスーパーに連れて行ってもらったら、ムール貝を売っていたので、この次はムール貝のワイン蒸しが食べたいとリクエストしたのだが、忘れてしまったらしい。そのときには「それなら簡単でいいわ。」なんて言っていたからムール貝のワイン蒸しでは腕をふるう余地があまり無いからパスされてしまったのかも知れない。
パンを出してくれているのがローランド、サージさんの隣の男性がハンガリー人ピアニストのGyorgy Fifraさん、胡椒挽きを持っているのが元歌手のBrigitte Bectard Kincsesさん(Gyorgyさんの奥さん)です。彼女が手に持っている銀色の器具が電動胡椒挽きです。手で回して胡椒を挽いてもたいした手間ではないと思うけど、いかにもメカ好きのサージさんらしい器具です。
Gyorgyさんからは彼が演奏しているジャズのCDを頂きました。
サージさん以外は皆さんなかなかの恰幅です。
b0091767_22184293.jpg
b0091767_2219034.jpg
b0091767_22191323.jpg
b0091767_22193024.jpg
b0091767_22194044.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-02-06 00:35 |
<< デザート        F シャンパンで乾杯     F >>