待っている間にダンス       F

コーヒーを飲み終えて駐車場に戻るときに、上から見たらピアニストと元歌手が駐車場でダンスをしているのが見えました。小一時間待たせたから退屈してダンスをして時間つぶししていたのでしょう。微笑ましい光景でした。
二人ともかなりのお年のように見えるし、体型も相当基準よりオーバーしているのに、お元気なことと感心しました。
私だったらおそらくダンスはしないです。付近を散歩するか、スケッチするか、車の中でうたた寝するか?、おそらく、うたた寝でしょうね。どう考えてもダンスという暇つぶし法には行き着きません。
ハンガリー人の民族性なのかな?というのはハンガリアン舞曲からの連想ですが。
他のハンガリー人の知り合いは居ないので、ハンガリー人が暇つぶしにダンスをする習性があるのかどうかは分かりませんが、待ち時間を有効利用しているらしいので、待たせた事への心の負担が幾分軽くなりました。
待っている間にダンス       F_b0091767_22445361.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-02-16 06:27 |
<< シオタへの戻り道    F キャストレットの子供たち   F >>