パリのファッション    F

b0091767_22294028.jpg
ティファニーの装飾品とパリ三越のショゥ・ウィンドです。
ティファニーはマドレーヌの近く、三越はオペラに有ります。どちらも私が買い物することのない店です。
そのほか世界中の有名ブティックや宝石店が有るらしいですが、私は覗いたこともありませんし、何処にあるかも知りません。
通りがかりにケンゾーの店とか見かけたことはありますが、私には縁のないところですから、場所を記憶することもないのです。
日本の観光客が目の色を変えて買いまくって居たりするそうですが、現場を確認したわけではありません。でも日本人の若い女性が全身シャネルで固めてパリの街を歩いていたりするのは見かけたことはます。
ご本人は得意満面というところでしょうがパリジャンからはどう見えるのでしょう?
パリのご婦人でもいかにもセレブといういでたちの人は偶に見かけますが、そうゆう人は本当のお金持ちで、住む家から乗っている車を含めて最高のものを持っているのです。
そうでない一般庶民はおばあさんから受け継いだコートやバッグを大事に手入れして使っていたり、ブランドものではない服装をしていても、色や形にセンスの良さが光っていて、とてもシックに見えます。
身に付かないシャネルやヴィトンをこれ見よがしに持ち歩くよりもずっとお洒落だと思います。
b0091767_22271144.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-03-04 00:06 |
<< フットボール観戦客    F パリの街並み   F >>