越谷宿 ⑬ 横田診療所

横田診療所は大正か昭和の初期の建物だと思われますが、味のある建築なので掲載しました。
お医者さんにはお金持ちが多いから、現代風の医院に建て替える事は可能だと思われますが、この古風な建物で診療を続けて居るのには好感が持てます。
きっと好々爺という感じの先生が丁寧な診察をしてくれるのではないかな?なんて思わせる雰囲気です。
建物は古びていても、一歩診療所に入ると、最新の医療機器と日本風な美人看護婦さんが患者を迎えてくれるのではないかな?なんて空想の輪は際限なく広がってきます。
院長先生はこの建物を慈しんで居るのでしょう。何時までもこのまま診療所を続けて欲しいものです。
b0091767_2301618.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-04-03 06:05 | 絵画
<< 越谷宿 ⑭ 万屋 ⅰ・ⅱ 越谷宿 ⑫ コンクリートミキサ... >>