粕壁宿 ⑤ 蔵のギャラリー

蔵をギャラリーに転用して居ます。私が行ったときには休業日のようで扉が閉まっていました。
屋根には蔦が覆っているし、入り口付近には雑多な物が置かれていて、客を誘う雰囲気ではないのですが、それはきっと店主が斜に構えてギャラリーの売りにしているのかも知れません。
外見は見栄えがしませんが、内部は綺麗に内装されていてライティングも蔵の遮光性をうまく使って良い雰囲気の会場になっているのではないかな?なんて期待しているのです。
私の想像通りなら、この日光街道の古い建物のシリーズの個展をやらせて貰っても良いし・・・
そのうち再訪してみたいと思っているのですが、近くにはコインパーキンングも無いから、ちょっと離れたロビンソンの駐車場に置きに行かなくてはならないので億劫にしています。
b0091767_17251239.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-04-10 06:16 | 絵画
<< 粕壁宿 ⑥ 長嶋商店 粕壁宿 ④ 大谷石の倉庫 >>