水彩 エモッソン湖からの帰り道  ①  F3

往きの道と帰りの道は同じなのに見る向きは逆になりますから、往路では気付かなかった景色が見えてきます。
険しい山肌にへばり付くように何軒かのロッジが建っています。デベロッパーが造成したのか未だ更地になっている場所もありました。石垣をかなりの角度で立ち上げていますが、地震の多い日本の基準からすると崩落するのではないかと心配になる勾配です。古い時代の強固な岩盤だから、その心配は無いのでしょうが、心配性の私には頼りなげに見えてしまうのです。
橋や高架道路の橋脚なども日本に比べるとかなり細い柱になっています。スパンも大きいから、スマートには見えますが、大丈夫なんだろうか?と心配になります。
地震がないと言う事は良い事なのですね。
水彩 エモッソン湖からの帰り道  ①  F3_b0091767_21531822.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-08-04 00:11 | 絵画
<< 水彩 エモッソン湖からの帰り道... 水彩 エモッソン湖畔の駐車場 ... >>