水彩 ラヴォーのブドウ畑と自転車  F4 

前回はレマン湖が遠景にありましたが、この絵はレマン湖に背中を向けて描いています。
この辺り一帯がぶどう畑でそれもかなりきつい斜面に作られていますから、畑作業は重労働です。このときは収穫時期でしたから、葡萄の入った重いコンテナを車の来られる所まで搬出するのは大変です。
道路が遠い畑ではヘリコプターを使っていました。ヘリは着陸せずにホバリングして葡萄のコンテナを吊り下げてピストン輸送していました。
そんな坂のきついところをサイクリングしている豪の者が居ました。まあ、レマン湖と平行に走っている分にはそれほどきついアンギュレーションはないのでしょうから、指定ホヤホヤの世界遺産の中を走るのは良い気分でしょうね。
by yuuyuutakemura | 2008-08-09 00:53 | 絵画
<< 水彩 ラヴォーのブドウ畑とレマ... 水彩 ラヴォーのブドウ畑とレマ... >>