欧州の旅 第1泊 リヨン

リヨン空港に午後8時過ぎに着き預けた荷物も傷があちこちに付けられてはいたが無事に受け取れました。AFの場合、乗り継ぎ便の荷物を受け取れるかどうかは常にリスクが伴います。
AFでは積み残し対策がしっかりとれていて、荷物が来ていない旨を届け出ると、次便で着いた荷物をホテルまで届けてくれるサービス?があります。
空港を出たところにレンタカー会社に行くシャトルバスが待っています。私が使うエイビスを始めハーツ、その他のレンタカー会社が2kmほど離れた場所にかたまっています。
エイビスでは「前回借りたピカソのジーゼルが良いんだけど、、、」と、おずおずと申し出ると、係の女性は、「もちろん!」といってちゃんとピカソを用意していてくれていました。顧客情報の管理がしっかりしているようです。車のチェックアウトは15分で済み、近くのホテルを教えてくれと頼むと、空港内にはないからといって、netで検索しデータをプリントアウトしてくれました。
ところがそのホテルが見つからないのです。私は今回ガーミンのカーナビを持参していて、住所を入力してナビの道案内を頼りに向かったのですが、目的地には住宅があるだけ、ホテルのあるような場所ではないのです。
仕方ないからナビにリヨン市街を入力して市内に向かいました。リヨンには以前泊まったことがあるから同じホテルを目指しました。
ノボテル・リヨンには幸い空き部屋があって無事宿泊できました。
部屋からの眺めと食堂の様子です。
b0091767_2217969.jpg
b0091767_22172088.jpg
b0091767_22173044.jpg
b0091767_22174138.jpg
b0091767_22175119.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-10-11 00:01 |
<< 高速道の休憩所 Relais ドゴールからリヨンへ >>