良く似た父娘

レマン湖畔の公園兼駐車場で会ったお父さんと娘さんですが、本当に良く似た親子です。顔かたちはもちろんですが、上目遣いに微笑んでくれたその仕草までがそっくりなのです。
近頃は肖像権とかの問題が起こる虞があるからスナップを撮るときには必ず写しても良いですか?と聞くようにしています。欧州では大抵快く承諾して貰えます。
お嬢さんを中心にして写したのですが、今見ると二人が真ん中にいる構図の方が良かったですね。
レマン湖は霧に覆われていて、対岸のスイス領は見えませんでした。霧がなければローザンヌからベベイ辺りの世界遺産になったブドウ畑が遠望できるはずです。
良く似た父娘_b0091767_235236100.jpg
良く似た父娘_b0091767_23524684.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-10-15 00:14 |
<< 晴れ男 エビアンで昼食 >>