ポストバスと行き会う

アローラからシオンに向かって山を下っていると前方からアローラ行きのポストバスが登ってきた。郵便物を運ぶには大きすぎるボディーだし、人間の乗るシートもかなり備えているバスだ。今では手紙より人間が主体になっているのだろう。
ポストバスの警笛はブーでもなければピーでもない。なんと♪アルプスホルン♪の音色を轟かせるのだ。それもメロディーをかなり長い時間奏でてくれる。
この音を聞いた人が道に出て手を挙げればそこがポストバスの停留所になるという仕掛だ。観光立国を目指すならこのくらいのサービスと遊び心が客の心を引きつけるのだと思った。
ポストバスと行き会う_b0091767_23544935.jpg
ポストバスと行き会う_b0091767_23545844.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-10-30 09:03 |
<< 名瀑 プリウス快走 >>