2007年 02月 02日 ( 1 )

下車駅名の読み違え

b0091767_0515100.jpg

空港のある駅は、Clampino なので、駅名表示をちらっと見たら、 Cla・・・と言うのが見えたから、慌てて降りようとしたが念のため、この本を読んでいる女性に
「此処は空港に行く駅ですよね?」と、尋ねた。
彼女は「違います、Clampino は次の駅よ。」と教えてくれた。
駅名をよく見たら、Clandio だった。
横文字に弱い私としては、やりがちな間違いだ。
彼女は親切にも、次の Clampino に停車する前に、「此処が貴方の降りる駅よ。
」と教えてくれれた。
駅にはレンタカーはなく、タクシーで空港まで行った。
タクシーの運転手も親切な人で、空港内のレンタカー事務所の場所まで、連れて行ってくれた。2ユーロほどのチップが功を奏したらしい。
レンタカー事務所は4軒あったが、何時も使っているAvisに行った。
ところが、全部貸し出し済みで残っていないという。
隣の事務所で順番をを待っていたら、私の前の人迄で在庫無しになってしまった。
3軒目でやっと借りられたが、これも最後の一台で、私の次の人は断られていた。
勿論、オートマ車はなくて、何十年振りかでマニュアル車を運転する羽目になった。
フィアットの1600ccハッチバック車は快適に走ってくれた。
by yuuyuutakemura | 2007-02-02 00:51 |