2007年 10月 30日 ( 1 )

ブドウの採り入れ    CH

b0091767_16551042.jpg


宿の前に拡がるブドウ畑で朝からブドウの採りれが始まっていた。 
写真を撮らせて欲しいと頼むんだら気持ちよくOKしてくれ、フランス語でなにやら話しかけてくる。
どうやら「ワインを一杯やらないかい?」
と言っているらしい。
今日はダニエルさんの案内で山に行くから私は運転しないので、喜んでお受けした。 
あまり洗った事のないようなコップに白ワインを注いでくれた。
フルーティーでコクがあり美味しいワインだった。
仕事を始めたばかりなのに彼等(彼女等)もご相伴してくれ、ちょっとした酒盛りが始まってしまった。
私は英語、彼等はフランス語でちぐはぐな会話だったが、意思の疎通は出来る。
朗らかな人達を出会えて幸先の良い一日の始まりだった。

b0091767_16552699.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-10-30 00:13 |