2007年 11月 03日 ( 1 )

だんだんお山が近くなる♪     CH

b0091767_2249273.jpg
道を登るにつれてだんだん山が近くなってきました。
それほど急な坂道ではないのですが、順調に高度を稼いでいるようです。
時折、山小屋風の建物があります。
ホテルかな?と思うほどの大きな建物なですが、ホテルとか集合住宅ではないみたいです。
個人の別荘にしては大きすぎると思うのですが、スイスでは一般に家は大きいです。明らかに個人住宅と思える建物でも10部屋以上あるものが多いです。貧乏性の私などは「掃除が大変だろうなぁ。固定資産税も高そうだ。」なんて考えるほどの大きさです。
スイスは世界中から金が集まるから豊かなんだろうね!なんて自分を納得させています。
スイスがお金持ちというのは結構な事ですが、スイスの制度で私が尤も羨ましいと思っているものに、「安楽死を認めている」という事があります。
もう回復の見込みがない瀕死の病人を徒に延命治療するのは止めて欲しいものです。
自分がそうなったら、安楽死とまでは行かないまでも、モルヒネなどで苦痛を取り除く程度で、自然死を迎えたいものだと常々思っています。
b0091767_22491430.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-11-03 00:14 |