2007年 11月 16日 ( 1 )

Montreux

モントレックスの街は賑やかでこじんまりした雰囲気の良い街でした。
スイスには多いのですが、トロリーバスが此処でも活躍しています。
トロリーバスが使う架線は家の壁を電柱代わりに使っていますから、それほど目障りにはなりません。
高速を使えば5分で通過するほどの距離ですが、街中はかなり車が多く、渋滞ぎみで30分ほど掛かりました。
街を見るには好都合の渋滞です。
モントレックスの次の街はVebeyです。此処も渋滞していましたが、ダニエルさんは此処のネッスル本社に勤めていたから、渋滞を避けて裏道に入り、なんと、ネッスル本社の敷地内を通ってくれました。
ネッスル社では敷地を開放しているようで、駐車場も一般人も使えるようにしています。さすが世界企業のネッスルです。治安が良いのと市民が良識を備えているから出来るおおようさです。
何処かの国の老舗がやっていた「せこさ」が思い浮かべられました。
b0091767_21351125.jpg

b0091767_21354425.jpg

b0091767_2136109.jpg
b0091767_21364461.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-11-16 09:32 |