2007年 12月 09日 ( 1 )

トリュフの夕食   I

b0091767_15572091.jpg
バローロのレストラン La Campana 初めて入る店です。前回はこの店の裏側にあるもう少しリーズナブルな店で、客は土地の人が多かったが、時期なのにトリュフェが置いてなかったので今回は少し高級そうなこの店にしてみました。
客筋は観光客が多いのか服装もきちんとした人が多く、カジュアルな恰好の私達はちょっと場違いという感じでした。
ネクタイをしていないと入れないと言うほどの格式はないみたいでちゃんと席に案内してくれました。
バローロワインとトリュフェ(*1)を頼んだらワインリストとメニューを持ってきました。ワインは赤の中程度の値段を指定、トリュフェ料理はオムレツをパスタがあるというのでパスタにしました。
トリュフェはおろし金のような器具で目の前でスライスしてパスタに振りかけてくれます。麝香のような香りがしますが、正直な所これに目の色を変えるイタリア人やフランス人の気が知れないというのが私の感想です。
トリュフェのパスタだけでコース料理と同じくらいの値段です。
ワインには瓶の首の部分にピンクの認定ラベルが貼って有りました。このラベルがついているのは正統なバローロワインの印です。
デザートのジェラード(アイスクリーム)と食後酒のグラッパも飲んでかなりの散在でしたが大満足です。

(*1) 日本語の本では「トリフ」と書いてありますが、トリフというと通じないのです。

b0091767_15574381.jpg
b0091767_1557524.jpg
b0091767_1558385.jpg
b0091767_15581297.jpg
b0091767_15582454.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-12-09 06:21 |