2008年 07月 01日 ( 1 )

豊平館とノボテル

中島公園にある豊平館は以前描いたことが有ります。雪に埋もれている絵でした。夏のこの写真では綺麗すぎてしまい描く気になれません。結婚式場に使われているから、汚れた時代の付いた外観では具合が悪いのでしょうが、明治の館なんだからもう少しそれらしい趣があったらと思います。
背後に聳えているのは今回私が帰宅前日に泊まったノボテルです。
ノボテルはアメリカ系のホテルチェーンでヨーロッパでも数多く店舗を展開しています。
コンチネンタル系のホテルは照明は薄暗いし暖房の温度設定は低め、朝食もコンチネンタルスタイルだから、パンとコーヒー程度しか用意されていませんが、アメリカ系のホテルは明るく暖かくバス付きの部屋が多いし食事も肉類やデザートもあって旅の疲れを取るには快適です。
札幌のノボテルも宿泊費は安いし部屋も広くて快適でした。
b0091767_21203125.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-07-01 03:13 |