2008年 07月 27日 ( 1 )

水彩 エモッソン湖への道すがら ①  F3

スイスの友人達に連れられてエモッソン湖観光に行く道すがら、良いポイント毎に車を止めて貰い、スケッチしました。
彼らも休憩は大好きで、30分に一度はコーヒーブレイクを取ります。コーヒーブレイクと言いながら、飲むのはワインです。私はアルコールが入ると絵が描けなくなる質なので本当にコーヒーを貰いますが、彼らはしっかりワインです。
シモンさんもダニエルさんも運転しているのですが、飲酒運転の基準というかボーダーラインがかなり高めに設定されているのかも知れません。
私もグラス一杯位は付き合いますが、大人6人で大体2本、時には3本のワインが空きます。ガードレールなんて軟弱な設備は無い山道を運転するのにはその位きこしめしている方がなめらかな運転が出来ようと言うものです。
b0091767_23552774.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-07-27 00:01 | 絵画