遠足の子供達

遠足の子供達_b0091767_6275693.jpg
セーヌに架かる橋には色んなグレード?が有って、石のガッチリした幅広で金ぴかなコンコルド橋やアレクサンドル3世橋もあればこの橋のように人道専用で木の踏み板なんて言うのもあります。
オルセー前のレストラン船の脇に架かっています。この橋を渡ってチュイルリー公園に行く途中で先生に引率された子供達とすれ違いました。
子供って何処の国の子も可愛いけど、フランスの子供達は特に可愛いです。
人懐っこくて、笑いかけてきたりする子が多いし、人種の坩堝(るつぼ)ですから色んな肌の色、髪の色の子が居るし、個性的なファッションも見る目を楽しませてくれます。
by yuuyuutakemura | 2006-08-03 06:28 |
<< 凱旋門遠望 セーヌの古本屋さん >>