谷川岳   水彩・F2

夏の谷川岳は、山登りのベテランだけでなく、軽装の登山客も訪れます。
ロープウエイで天神平まで登れるし、縦走路だけなら、天候が良ければそれほど危険と言うことではありません。
谷川は特に天候の変化が激しい山ですから、縦走路だけとは言っても、それなりの備えは必要です。
登山はどんなに低い山でも、雨具や予備の食糧、地図とコンパス、懐中電灯、防寒具、、、、etc.とにかく備えあれば憂いなしです。
とは言っても、装備の重量が重すぎたらこれも困りますよね。
私の絵で登山の気分を味わう分には危険も疲労も有りませんけど、、、、
谷川岳   水彩・F2_b0091767_621167.jpg

by yuuyuutakemura | 2006-09-20 06:21 | 絵画
<< 谷川岳春景    水彩・F0 睡蓮   水彩・F0 >>