花 b  水彩・葉書

前回の花の色違いです。これも紫陽花のそっくりさんです。
何方かご存じ方は、、、と、書いたのですが、未だ何方からもお教えのコメントは頂けませんでした。
名もない花、雑草、とか言われる花たちも居ますが、雑草というのは単にその他大勢という意味合いで、一つ一つには風流人や学者さんが付けた立派な名前があるんですよね。
人間も一人一人に、親が子の幸せを考えて付けた、親の愛情のこもった名前がありますが、私などのその他大勢の人間は、庶民とか大衆という十把一絡げの呼び方で括られてしまいます。
有名になって歴史に名を残すほどの事は望みませんが、時代の波に流されたり、声の大きい人の意見に付和雷同するような人間にはなりたくないです。
自己を大切にして行きたいし、周りの人の個も尊重して行きたいです。
花 b  水彩・葉書_b0091767_0135352.jpg

by yuuyuutakemura | 2006-12-02 00:14 | 絵画
<< 木瓜   水彩・葉書 花 a  水彩・葉書 >>