サンピエトロ聖堂内の私

サンピエトロ聖堂内の私_b0091767_10321810.jpg
バチカンの聖堂はサンピエトロ聖堂と言うのが正しい名前のようです。
中はかなりの人が入っているのに、天井が高いからか、静寂が保たれていました。
声高の中国語だけは耳障りでしたが、、、
堂内の壁に沿って、かなりの数の懺悔室が有りました。中には牧師さんが待機していて、話を聞いてくれています。
懺悔室の入り口には使える国語が表示されています。イタリア語、英語、フランス語,ETC、、、韓国語も有りましたが、日本語は見あたりません。
日本語を話す牧師が居ないからか、日本人は懺悔などしないからか、理由は不明です。
画面左奥にある木箱様のものが懺悔室です。
by yuuyuutakemura | 2007-01-23 10:33 |
<< サンピエトロ聖堂内鳥瞰 バチカン聖堂ドーム俯瞰 >>