ソレントの海

ソレントは海岸から立ち上がった斜面に作られている街でした。
駅を降りたら2階分位降ると駅前通りにでます。
ぶらぶら坂を下っていくと眼下にソレントの港が見えたので、取り敢えず港に向かいました。帰りは船にしようかと思って出航時間を見に行ったのです。
ところが船のチケットを売る窓口に行ったら、海が荒れているから今日は欠航だというのです。
海は写真でご覧になった通りのべた凪です。シーズン・オフで客が居ないから油代にもならないので欠航したんだと思います。
定期航路ですから客が居ないからと言う理由では、海運局からお咎めがあるんでしょう。荒天だから欠航したと言うことならお役所も文句が付けられませんからね。
そこで街に戻ることしたのですが、今度は上り坂ですから、タクシーにしました。
街までは精々ワンメーターの距離ですが、降りる時にメーターは16ユーロになっています。
乗る時に初料金を確かめなかったのだ失敗でした。自分の油断ですから諦めて払いましたが、嫌な気分でした。
乗車中は色々話をしたりして、気の良い運ちゃんだと思っていたのに裏切られました。
ソレントの海_b0091767_054245.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-03-03 00:06 |
<< 南国ソレント 電車の床に円盤が、、、 >>