レモン園

海岸通りを駅方面に戻る途中にレモンの林があったので覗いていたら、そこの娘さんらしい人が「入って良いのよ。」と言うので中に入っていった。
檸檬(レモン)の実が頭の上に鈴なりになっていて空気まで爽やかな感じだった。
園内を中に進むと売店があって、さっきの娘さんが店番をしている。
レモンのリキュールがあって、試飲を勧められたので遠慮無く戴く。
かなりアルコール度の強い酒で口当たりが良い。瓶も可愛い形だから土産に一本買い求めた。
ソレントには名産が二つあって、一つはこのレモン酒、もう一つは寄せ木細工で、箱根にあるものと同じ作り方で、色の違う木材を組み合わせて絵や模様を作っている。
売店にはレモンも置いてあったから、一つ買いたいというとサービスだと言って進呈された。枝葉も付いていたから、絵のネタにもなると思ってスーツケースに忍ばせて家まで持ち帰った、というのは内緒の話です。
レモン園_b0091767_024541.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-03-05 00:24 |
<< ♪帰れソレントへ♪ 南国ソレント >>