チーズフォンデュ    CH

チーズフォンデュ    CH_b0091767_23263873.jpg
昼食は今朝立ち寄ったレストランでチーズフォンデュをメインに戴いた。勿論ワイン付きです。
これで今日3回目のワイン、ドライバーもお飲みになるのだから、少し心配になってしまう。
飲酒運転の取り締まりはヨーロッパでも近年厳しくなっていると聞いているし、山道の運転だから転落事故でも起こすと大事になる。
ヨーロッパの山道には日本ほどきめ細かくガードレールは設置されていない。
(と言うより、ほとんどないと言った方が正確だ。)
きついカーブが深い崖に面してでもいないとガードレールは付いていない。
それで制限速度は70km/hだったりするのだから、日本だったら転落事故続出だと思うが、こちらでは自分の運転技術に合った操縦をするから未だに転落事故に出会ったことはない。
自己責任という考え方が浸透しているのだろう。
因みに、歩行者が赤信号を無視しても警官は注意などしない。これも自己責任の考方に基づいているのだ。但し、自動車の信号無視は容赦されない。
食事はとても美味しかった。チーズフォンデュは寒いときに食べた方が美味しく感じる。白ワインも良かったです。
ウエイターのお兄さんが眉にピアスをしているのはちょっと気になったけど、、、
チーズフォンデュ    CH_b0091767_2327061.jpg
チーズフォンデュ    CH_b0091767_2327189.jpg
チーズフォンデュ    CH_b0091767_23273753.jpg
チーズフォンデュ    CH_b0091767_23275699.jpg
チーズフォンデュ    CH_b0091767_2328173.jpg
チーズフォンデュ    CH_b0091767_2328286.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-11-11 00:12 |
<< 「Martigny la Ro... 永世中立国・スイス    CH >>