天使様の清水を汲む    I

天使様の清水を汲む    I_b0091767_142696.jpg

大きな通りにでる前におやつでも仕入れようと立ち寄った村で天使様の胸に蛇口が付いていて清水が迸り出ていました。車で汲みに来ている人も居ます。きっと美味しい水なのだろうと思い私もエビアンの空き瓶に一本頂くことにしました。
おやつを買ってから水汲みに行ったら、私の前に20Lの重そうなガラス瓶に注ぎ込んでいる人が居たので後で待っていたら、「あんたはそれ1本だけなんだろう?」と言って、重い瓶をどけて私に順番を譲ってくれました。私はお礼を言って有り難く天使様の水を汲ませて頂きました。
旅先でこんな優しい心遣いを受けるのは気持ちの良いものです。
天使様のお水は冷たくてとても美味しかったです。

天使様の清水を汲む    I_b0091767_14262367.jpg
天使様の清水を汲む    I_b0091767_14263455.jpg
天使様の清水を汲む    I_b0091767_14264530.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-12-19 00:03 |
<< 町場へ         I 紅葉          I >>