ニース遠望        F

カロスビレッジの展望台から見た風景です。
遠くに見える海は地中海・コートダジュールです。
生憎の曇り空で紺碧海岸と言うにはちょっと情けない海の色ですが、晴れていたら素晴らしい眺望だと思います。
山側を写した方はニース北方の背後にある山ですが名前は分かりません。
フランスの観光地では看板類は規制されているのか殆ど見ることはありません。
観光客にはあった方が便利だと思う時もありますが、日本のように景勝地に目障りな看板が林立しているのに比べたらない方がずっと良いです。
大抵の観光地には(i)マークのインフォメーションがあり、係員が気さくに説明してくれるし、案内図などのパンフレットも揃っていますから、不便と言うことはないからです。
それと何処の観光地でも人工的な音はありません。演歌を大音量で流すなんて馬鹿げたことは絶対にないのです。

ニース遠望        F_b0091767_2327622.jpg
ニース遠望        F_b0091767_23271961.jpg

by yuuyuutakemura | 2007-12-28 06:09 |
<< カロスビレッジでの夕食    F カロス・ヴィレッジ F >>