コンコルド       F

エールフランスでマルセイユからシャルルドゴールに飛びました。
シャルルドゴール空港の一隅にコンコルドが展示してあります。
私も一度は乗ってみたいものだと思っていましたが、空港近くに墜落事故を起こして、惜しむらくも引退してしまいました。
墜落地点はサージさんの弟のパトリックが住んでいる近くですから、事故のニュースを聞いたときには心配しメールで問い合わせたら10km位離れているとのことで安心した覚えがあります。
コンコルドは音速で飛んだ旅客機で搭乗料金は普通の飛行機のファーストクラスより高かったようです。
料金も高いですが、爆音も凄かったです。パトリックの家へ訪問したとき凄い音がして、すぐにコンコルドだと分かりました。離陸直後だから未だ音速には達していないのにです。就航受け入れ国が共同開発したイギリスと、国土の広いアメリカだけだったのもうなずけます。
そんな過去の栄光を背負って空港の片隅に展示されているコンコルドの機体はどこか寂しげな表情を見せていました。
コンコルド       F_b0091767_2345675.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-02-20 00:04 |
<< エールフランス   F マルセイユ空港へ   F >>