表示板いろいろ ソーリオ

表示板いろいろです。
最初のはペンションの看板ですが、何故かネズミが描かれています。ミッキーマウスならディズニーキャラクターで可愛い感じですが、リアルなネズミでは夜中に鼻でも囓られそうでちょっと引いてしまいますよね?
二番目は村の掲示板でしょうか? 日本だと役所からのお知らせ、町内で誰かが亡くなった訃報、市の公会堂でやるコンサートなどのポスターが貼られていますが、ソーリオの掲示板は民家の塀が使われていて、小さなサイズのお知らせが貼られています。ドイツ語で書かれているようですが、第二外国語でドイツ語を履修したのに、50年も使っていないから、まるでちんぷんかんぷんでした。
三枚目のは何処へやらの里程標のようです。距離ではなく時間で書かれていますが、脚力によってかなり差が出ると思うのですが、距離を表示してもアップダウンの多寡で違いが出るでしょうから、これはこれで良いのでしょう。
それにしてもバスで7時間45分かかる場所というとスイスから他の国へ行ってしまいそうですよね?

表示板いろいろ ソーリオ_b0091767_0504782.jpg
表示板いろいろ ソーリオ_b0091767_051386.jpg
表示板いろいろ ソーリオ_b0091767_0515232.jpg

by yuuyuutakemura | 2008-11-16 00:52 |
<< 中世の騎士? イエイエ消火栓です。 ソーリオの事務所 >>